2010年6月4日金曜日

幅広い視点を

本日、知り合いの方と飲む機会がありました。
MBA数校を受験し、すべて合格されたそうで、大変すばらしいことだと思います。

昔、日本で前々職を離れるタイミングでのできごとなのですが、
ライバル会社に移るという後ろめたい気分の中、恐れ多くもグループ会社の副社長に話をしました。

「あの、、、実はライバル会社に転職しようとしてるんですが、、、、」

というと、

「いいじゃないですか。多いにがんばってください。会社という小さな枠にとらわれず、業界全体を盛り上げる大きな人間になってください。」と。

もう、、、涙。

この言葉はずっと心の奥に残っています。小さな枠にとらわれず、大きな視点で物事を語れる人間になりたい、と思う今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿