2010年6月3日木曜日

鳩山政権8ヶ月でしたか

いやー、いろいろもめにもめた鳩山政権でしたが、とうとう8ヶ月で突然の辞任。それも小沢さんを巻き添えということで国政はかなり混乱していると思われます。

一国の首相をつとめるということはこんなに大変なことか、、、というのが正直な感想です。たしかに発言が軽い、真意がわからない、ルーピーなどといわれた鳩山首相ですが、おそらく身近な相談役なりに相談して進めてきた結果がこうだったと思うので、世評を反映するのは並大抵な判断力ではすまないと思います。

次の候補にあがっているのは菅直人副総理兼財務相ですが、この困難をどう乗り切るか?もともと負の資産を請け負っての登板ですから、状況が厳しいにこした事はありません。

これだけ首相がころころかわったのでは、外国人ならず日本人でも首相の名前すら覚えられないのでは?(僕はときどき間違えてしまいます、、、)

まだしばらく混乱が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿