2010年4月9日金曜日

雲南旅行

イースター休暇中、クラスメートとその友人の6名で、中国雲南省の麗江シャングリラへ旅行にいってきました。

ここ、前々からずっと行きたいと思ってたんですよ。高山に囲まれて、チベット文化の影響が濃厚で、なんだかエキゾチックな感じがするじゃないですか。

期待していた通り、日常から逸脱した旅行ができました。

インターネットやメールには1度も触れず、軽い高山病にかかったりニーハオトイレに驚きつつも、

いまにも雪が降りそうな寒さの中、ホテルのベランダで寺院を眺めながらボーッとタバコの葉を吸う幸せ。(*)

(* 今年から禁煙していたのですが、旅行中だけ解禁しました。汗)

下は旅行中にとった写真。調子にのって1000枚くらいとった中の一部です。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿