2010年8月17日火曜日

Inception

先日iOS4アップグレード後の不具合について書きましたが、その後でまさにドンピシャのサイトを発見。iPhone3Gに特有の問題みたいです。

つか、Appleともあろう会社がここまでの不具合がでるって事前に試験してなかったんだろうか?だんだん大企業病にかかってきてるのかなぁ、うーん。


で、話変わって、Inceptionって映画見てきましたよ。

Times Square映画館で平日4時開始のだからさぞかし空いてるだろうと思ったら、見事に満席。ギリギリ座れました。みなさん夏休みなのね、なるほど。

大まかなストーリーは、夢の中に忍び込んで機密情報を盗み出すという犯罪グループの話。超大まかなくくりでいうとMatrixやVanilla Skyなんかと同じ感じだけど、日本が舞台だったり、夢の中の夢にはいるっている階層構造だったりと、この映画ならではの見所もあって面白い。

そして渡辺謙さんの演技がスバラシイ!蒼々たるハリウッドスターのキャスティングの中で、これだけ存在感を出せる日本人はいまこの人以外にいないのでは?と思わずにはいられない迫真の演技でした。

それにしても、最近バーリャルリアリティに関連した作品が多くなってる気がします。我々の世界でもネット上で仮想世界が現実に広がっているし、このトレンドはこれからも続くんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿