2010年8月12日木曜日

iOS4不具合

うだるような暑さが続いてますね。昼間に弁当買いに外にでたら目眩いしそうになりました。

さて、しばらく前にiPhone3GのOSをiOS4にアップグレードしたんですが、なんかどんどん調子悪くなってきてます。

不具合は主に2つあって、
  • 動作が少しずつ遅くなる(そして時々かたまる)
  • Wifi接続ができなくなる
と、結構な致命傷ですよ。

遅くなる方については、iphoneのハードリセットにて回復の記事をよんで、試してみたらそれなりに効果があるみたい。

でもWifi接続は、ハードリセットでも駄目。現在有効になってるWifiをSettings画面からいったん ”Forget this Network” でリセットして、パスワード等入れ直してやっとつながる感じ。でもしばらくしたらまたつながらなくなっての繰り返し。

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ ヤッテラレルカ!!

むかしWindowsOS の「Ctrl+Alt+Del」が批判を浴びたりジョークのネタにされたりとしてましたが、Appleも同じ状態になってきたことはフアンとしては寂しい限りです。2012年までにAndroidOSが幅をきかせるというGartnerの予測もあり、そろそろライフサイクル曲線の後半にさしかかってきましたかね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿