2009年9月6日日曜日

Accounting for Business Decision

今日は初めてサイバーポートでのクラス。

コーズウェイベイからミニバスで40〜50分はかかるのではとの助言に少し早めに家を出たけど、実際に乗ってみたら20分で到着。週末は道がすいてて快適!

9:30から授業なのに9時前についてしまい、他の学生達とスタバで時間つぶし。余裕こいてたら時間ギリギリになってしまって危うく教室の席が埋まってしまうとこでした。なんとか一番後ろの空き席に座る。

今回のクラスを受け持つ Professor Parkは香港大学で教えるのが今回が初めて。誰も真相を知らなかったので厳しかったらどうしようとドキドキしてたんだけど、とっても穏やかで優しい感じの韓国人教授でした。なぜか彼の英語が東北弁アクセントに聞こえ、周りの生徒に話したかったけどきっとわかってもらえないだろうと心の内にしまう。

Accounting のクラスはレクチャーが多いのかと思いきや、意外とケースが多い。グループでのプレゼンも2回あって、評価配分が100点中55点と比重も大きい。僕らのグループは8人で、香港人、オーストラリア人、インド人、日本人。

9:30〜17:00の授業は集中力を維持するのが大変。最初は気を張ってたけど後半ぼーっとしてしまう瞬間も。眠くなったらそーっと教室抜け出してコーヒー補充。

それにしても天気いいなぁ。外にでて海辺の木陰で授業したら気持ちよさそう!(そして間違いなく寝そう)

0 件のコメント:

コメントを投稿